05日 1月 2024
新年あけましておめでとうございます!
新年を迎え皆様いかがお過ごしでしょうか?最近は歌謡界でも悲しいお知らせが報道され、本当に言葉になりません。私の人生にも大きな影響を与えてくださった先輩方に感謝します。そして、先輩方のように歌い手として多くの人に響く歌を届けたいと改めて思いました。これからも精進して参りますので、皆様の温かい声援を何卒よろしくお願いいたします!
07日 11月 2023
アルバム発売から約1年・・・
私の歌を皆様に聞いてほしくて人生を賭けて作り出したこのアルバム。結果として、生きた証として歌ってきた「聴かせて・・・」は宝物となりました。1年が経ち、改めて思うことは、私一人で成し遂げることができることはほんのわずか。多くの人の協力がなければこんな大きなことは達成できなかったと心から実感しています。人生の集大成として自分自身の心にも残る作品を作ることができ本当に幸せだと実感しました!
07日 8月 2023
歌謡プレミアム
BS日本テレビ 歌謡プレミアムという番組の推薦曲とエンディング曲に選ばれ、放送が開始されました。放送直後から反響も大きく、私もびっくりしております!テレビの効果がすごいと実感しました。皆様も機会があればぜひご覧ください。
17日 7月 2023
ラジオ大阪 開局65周年イベント
ラジオ大阪開局65周年番組のスポンサーとして協力させて頂きました。このような機会をいただき、私自身も大変光栄に思っております。また、各番組で私の「聴かせて・・・」流していただき、そのご厚意も大変感謝しております。 これからも皆様の耳に数多く届けることができるようこれからも尽力してまいります!
18日 4月 2023
キングレコード本社にて
この日は、私の今後の活動についての打ち合わせを行うため、キングレコード本社にお伺いしました。 イベントやアルバムのプロモーション、ディナーショーなど、ブログ内では多くは語れませんが、コロナの騒動も落ち着き、直接、私の音楽を届けるために皆様の目に触れる機会を多く企画していますので楽しみにお待ちください。私自身もやる気に満ち溢れております!今後の私の活動をご期待ください!
29日 3月 2023
「松浦百美子の今夜も聴かせて・・・」遂に最終回!
2020年10月に始まった私の冠ラジオ番組もいよいよ最終回となりました。 最初の頃は、一人喋りの番組をするとは夢にも思っていませんでした。緊張の連続でしたがなんとか最後までやり抜くことができました。 スタート当初の放送を聞き返すと本当にビックリ、よく放送できたなと聞いていて恥ずかしくなってしまいます。しかし、回を重ねるにつれて、放送の進行にも慣れ、よりよい番組になったと自負しております。 これも一重に周りのスタッフ様や関係者の方々、何よりリスナーの皆様のお力添えがなければ2年半もの長い間、続けることができなかったと思います。本当にありがとうございました。
01日 1月 2023
あけましておめでとうございます!
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。昨年は11月末に私の夢であったアルバムを発売させていただき、1年の締めくくりとして最高のものになりました。これもひとえに皆様の温かいご声援があったからこそ成し得たものだと思っております。そんなアルバムも各メディアに取り上げていただき、先日は大阪日日新聞様の記事がyahoo!!ニュースに載るなど、想像以上の反響に私自身も驚いております!これに驕ることなく、これまで以上に襟を正し邁進して行こうと思っております。音楽業界もライブの再開や声出しの緩和など徐々に明るくなってきておりますので皆様の前で歌うことを私も願っております。その時はまた告知させていただきますので是非会場まであしを運んでいただきたいと思っております!今後ともよろしくお願いいたします!!
30日 11月 2022
アルバム発売!!
お待たせしました!今日は大切に育てたアルバムの発売日です。わが子が巣立つ思いです(笑)私の音楽人生の集大成といっても過言ではありません。音を楽しむと書いて「音楽」。それを具現化できたアルバムに仕上がったと自負しております。このアルバムが出来上がるまでに培った経験は一生の宝物になりました。一方で私自身もまだまだ成長できるという伸びしろも感じることもできたので、皆様にも今後の私の成長を一緒に見ていただければ幸いです。今後は多くの方にこのアルバムに触れていただけるよう、たくさんプロモーション活動をしていこうと思っております。皆様とお会いできる日が早く来るようがんばりますのでご期待ください!
16日 10月 2022
緊張の歌入れ!
キングレコード関口台第一スタジオにて、歌入れを行いました。この日のために全ての曲を一から見直し、初心に戻り練習を繰り返してきました。歌手でありながら人生で一番歌の練習をした日々を過ごしてきたので、その過程には悔いはなく、それを本番で出すだけというくらいにまで追い込んだおかげでガチガチになるほどの緊張はありませんでした。大きなトラブルもなく、無事に全員が納得のいく作品に仕上がりました!自分の力を精一杯出せたこと、何より、これまでサポートしてくださった多くの皆様の顔を思い出すと自然と涙があふれてきました。さぁ、あとは皆様にお届けするだけです!壮大な作品に仕上がっておりますので是非楽しみにしていてくださいね!!
01日 10月 2022
オーケストラ音源撮り
いよいよアルバムの音源作成に入りました!ディレクターと音楽コーディネータを含めたミーティングを行い、細部にまでこだわった音源を作っていきます。録音スタジオでは緊張感が漂う中、奏者の皆さんも真剣に取り組んでいただき、全員の感情が一つになった本当に素晴らしい作品に仕上がりました。きっとこの感動は聴いて頂く皆様にも届くと信じています!「音楽は一人ではできない」ということを肌で感じる一日となりました。この後は私の歌入れになります!今日の思いを忘れず、しっかりと私のやるべきことをこなして、最高のアルバムに仕上げていきます!

さらに表示する